【FGO】絆礼装と普通の礼装の二重装備もいい加減出来るようにして欲しい!
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マスターたちの反応まとめ

822: 2019/01/19(土) 16:35:23 ID:QMpigHB20
絆礼装と普通の礼装の二重装備もいい加減出来るようにして欲しい
マジで倉庫圧迫してるだけの絆礼装がどれだけ多いことか
ヘラクレスが壊れる?原作再現じゃい

 

826: 2019/01/19(土) 16:36:14 ID:4g4Rx9zc0
>>822
敵が絆礼装前提の難易度になるとかほんと面倒くせえわ

 

828: 2019/01/19(土) 16:37:30 ID:QMpigHB20
>>826
流石にあるわけねぇじゃん
というか具体的にどんなクエストだよそんなの

 

842: 2019/01/19(土) 16:43:32 ID:4g4Rx9zc0
>>828
これ以上更に敵のHPやダメを盛り盛りされるのは面倒
対抗するためにこっちが新キャラ取っても絆礼装とるまで戦力的に使えないとかマジで面倒臭い

 

850: 2019/01/19(土) 16:45:27 ID:egZ7UP7c0
>>842
とはいえどんどん敵がシナリオに合わせて盛られていくのは避けようもないっしょ

 

854: 2019/01/19(土) 16:46:52 ID:QMpigHB20
>>842
敵のHPは別に絆礼装関係なくインフレしていくもんだと思うのだが…?
二次装備したら劇的に環境が変わる程の絆礼装なんてヘラクレスぐらいしかないし
壊れサポーターたちの有無に比べたらゴミみたいなもんだぞ

 

855: 2019/01/19(土) 16:47:22 ID:pkIlPgb60

>>842
だいたい絆なんてご褒美みたいなもんだし
ガチャで強キャラ引いて楽にだって別にいいと思うんだよな
周回とか普段は快適さ重視でやってほしい

最近イベクエがフリクエが有情になってきてるのとか今回のダメコンのように興味なきゃ一切サワランでも良い用になってるのは良い傾向と思うので
一部のクエ以外そうひどいのは突っ込んでこないとは思うがね

 

858: 2019/01/19(土) 16:48:10 ID:Qa0MIaI60
>>842
絆礼装の効果を過信し過ぎだろ
90%以上はショボい効果しかねぇよ

 

832: 2019/01/19(土) 16:38:45 ID:Y1FwdWRg0
>>826
とはいうけどシナリオ難易度自体が今後上がっていくのは避け得ない確定事項だろうし対抗手段がある方がないより良いとは思う

 

835: 2019/01/19(土) 16:40:17 ID:pkIlPgb60
別に絆礼装ぐらいおまけで重複装備させても良い気はするな
うちにゃヘラデオンのほかはサポキャスターの面々以外はアンリしかいねえがサポキャスターこそ重複でほしい
戦力ありゃヘラは基本使わないと思うw

 

845: 2019/01/19(土) 16:44:36 ID:b5gTOy4.0
重複装備可にしたら絆礼装の性能差でまた格差できてめちゃくちゃになるだけよ

 

851: 2019/01/19(土) 16:46:29 ID:CQT0EgWY0
絆礼装を追加装備出来るようになったら
HPと攻撃力が100も上がるんだぞ
誤差じゃん

 

856: 2019/01/19(土) 16:47:48 ID:47N3EaQI0
絆礼装を礼装とは別に装備とかになったらゴミ絆礼装つかまされた初期鯖とかどうしようもなくなるだろ・・・・

 

865: 2019/01/19(土) 16:50:15 ID:Qa0MIaI60
>>856
むしろ初期より中期の方がゴミみたいなコピペ絆礼装ばかりなんじゃが

 

857: 2019/01/19(土) 16:48:05 ID:r8neNQew0
絆礼装強化か使い勝手良くしてくれとは要望に書いたな

 

860: 2019/01/19(土) 16:48:45 ID:CQT0EgWY0
でも仮に絆礼装追加装備できるようになったとしても絆マックスの鯖を使うだろうか

 

869: 2019/01/19(土) 16:51:19 ID:yzw3.6fU0
>>860
そうでもしなきゃなおさら使わないだけなんだが
絆解放でもしない限り

 

861: 2019/01/19(土) 16:48:46 ID:Y1FwdWRg0
まぁどうせコストがギリギリである以上同時装備出きたところで全員につけるような真似はできないだろうけど

 

862: 2019/01/19(土) 16:49:20 ID:zfy2AHb20
取り敢えずヘラクレスの絆礼装を強化できるようにしろ

 

868: 2019/01/19(土) 16:50:41 ID:4g4Rx9zc0
ギルとか更に強くなるしな
自身の宝具威力を30%アップ&攻撃時に確率で自身のクリティカル威力10%アップ(3T)

 

874: 2019/01/19(土) 16:53:39 ID:7ErZLS3s0

バサスロ
絆礼装宝具バフ30&攻撃時に確率で敵にクリティカル発生率ダウン(3ターン)
Wスカディ
自身がフィールドにいる間、味方全体のQuickカード性能10%アップ&クリティカル威力15%アップ×2

普通の礼装と絆礼装も装備できたらもうハチャメチャになりそうだな

 

876: 2019/01/19(土) 16:54:39 ID:MH4Zuzsk0
初期鯖の絆礼装の方が強いの多いんだよなぁ…

 

880: 2019/01/19(土) 16:56:10 ID:7ErZLS3s0
仮に絆礼装も二重に装備できたらアーラシュさんやばいぞ
ステラしたら味方全体5000回復&弱体解除とかいうぶっ壊れ

 

883: 2019/01/19(土) 16:57:03 ID:MH4Zuzsk0
>>880
アーラシュさんで長期戦すること自体殆どない気がする

 

882: 2019/01/19(土) 16:56:27 ID:03gz7NV60
絆礼装を活用してるのは今はヘラクレスみたいな一部の壊れとマーリンみたいなサポート専用鯖に付けるぐらいな印象だ
攻撃系の鯖の絆礼装は仲間よりももっと自分を活かせる効果にして欲しいな

 

886: 2019/01/19(土) 16:58:42 ID:60IDtpv.0
汎用礼装に並ぶかあるいは上回るレベルで使えるクラスの絆礼装って
孔明マーリン玉藻ヘラクレス嫁王スカディくらいかな
他にも使えなく無いレベルのものはあるけど
アタッカーだとよほどぶっ飛んで無いとイベントや汎用のものが最適解になる

 

896: 2019/01/19(土) 17:01:32 ID:4ju2g97o0

絆礼装とで二重装備出来るようにしたとして、それ前提の難易度クエスト作る自体が無理ゲー
絆礼装感に格差ありすぎ

聖杯や☆4フォウに対して、それ前提の難易度になるの方がまだ説得力ある

 

引用元: Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第3591の聖杯

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