【FGO】今回のギミック全く意味わからないんだがみんなどうやってんの?
FGO最新情報


マスターたちの反応まとめ

165: 名無し 2019/09/27(金) 21:31:30 ID:wmlbSqmw0
対レオニダスと全く同じ青王パーティーでクリアできた
ギミックちゃんと理解してれば割と余裕だね

 

330: 名無し 2019/09/27(金) 23:52:34 ID:3NvBnoUs0
今回のギミック全く意味わからないんだがみんなどうやってんの?
ローマ状態の間宝具攻撃に耐性を得るとか書いてあるから受けてみたら8000弱入ってそのあとの素殴りで死ぬし
1ゲージ削るのでやっとなんだが('A`)

 

335: 名無し 2019/09/27(金) 23:55:48 ID:mUwxkTv.0
>>330
弱体解除2回使う
一回目は婦長、二回目は武蔵ちゃん

 

333: 名無し 2019/09/27(金) 23:53:53 ID:ZHOgfijI0
回復→NP→攻撃→宝具のサイクルを今ようやく理解したマスター

 

465: 名無し 2019/09/28(土) 04:55:58 ID:PLsfOLWM0
我が王孔明フレマーリンの最強の布陣でローマ19tクリア…ギミック理解して第二ローマに入らせなきゃ事故もなくなかなか楽しかった
全体で消し飛ばしつつNPと回復のターンにサポ二人でローマ殴るの重要ね

 

488: 名無し 2019/09/28(土) 08:54:20 ID:0gGcSxkk0
こっちも青王の火力ゴリ押しで勝てた
敵のギミックを利用することを理解するまで時間がかかったよ

 

490: 名無し 2019/09/28(土) 08:55:56 ID:dzkLPx3A0
むしろ単なる耐久を殺してたと思うが
システム理解してバフ上手く使えよって感じ
わざわざギミックで耐久を殺すなんて可哀想なことせんでもいいのにと思った

 

491: 名無し 2019/09/28(土) 08:58:36 ID:T2iKNl5E0
>>490
でも漫然と耐久するのが最適解のクエはそれはそれで文句が出るじゃん

 

495: 名無し 2019/09/28(土) 09:06:07 ID:dzkLPx3A0
>>491
別に耐久を最適解にしろとかではなく単に可哀想だなってだけ

 

493: 名無し 2019/09/28(土) 09:04:05 ID:pudKja.M0
ギミックが複雑すぎんだよなぁ
もうちょっと手心というか

 

494: 名無し 2019/09/28(土) 09:05:45 ID:gRbxCBgU0
>>493
極限までギミックを省いて超火力で殺すか殺されるかの戦いに持ち込んだ神がいてだな...

 

500: 名無し 2019/09/28(土) 09:21:00 ID:0Zpv23lA0
超高難易度はどのゲームでも普通は一定以上の戦力とギミック理解を求められるから

 

514: 名無し 2019/09/28(土) 09:49:24 ID:7HmEp8A20
これだけキャラがいるんだから○○を編成したら特殊ギミックとかもっとやればいいのに

 

515: 名無し 2019/09/28(土) 09:54:05 ID:gRbxCBgU0
>>514
そういうのは持ってないユーザーから不満出るって昨日からずっと言われてるだろうに

 

516: 名無し 2019/09/28(土) 09:55:02 ID:kayYu9Cw0
>>515
低レアとかならいいんじゃね?

 

517: 名無し 2019/09/28(土) 09:56:54 ID:0gGcSxkk0
じゃあ低レア代表でアンリマユを・・・

 

518: 名無し 2019/09/28(土) 09:57:07 ID:rnY6ZUG.0
底レアならともかく金鯖は手に入れ難いからなぁ…
PUが不定期で復刻何年もしないのザラだし

 

519: 名無し 2019/09/28(土) 10:00:02 ID:jvUnVee20
アンリさんはAZOで大活躍だったじゃないですかー

 

524: 名無し 2019/09/28(土) 10:12:16 ID:.86WTw660
神朕の暴れっぷりを見る限り今年の高難易度は簡単に言うと下というより運営の想定以上にこっち側のインフレが進んでいただけな印象
まあ、エリちゃんとかアキレウス・メッフィーみたいな初出ギミックも多数あったし面白かったよ

 

526: 名無し 2019/09/28(土) 10:14:04 ID:.86WTw660
>>524
途中の文がおかしくなった
簡単の後は��と言うより だ

 

529: 名無し 2019/09/28(土) 10:18:34 ID:5fTCwHME0
フィナーレこれギミック理解できないやつは一生クリアできないやつなんやな

 

621: 名無し 2019/09/28(土) 12:33:09 ID:CtcECqdI0

>>529
凸特効剣を用意→ローマのゲージ削る→次ターンは兵殴る(特に弓)→ローマのゲージ削る→以下繰り返しを徹底させたらいつの間にか勝ってた

バフとか第1~4ローマはよく分からんままだわ

 

537: 名無し 2019/09/28(土) 10:26:58 ID:AJOKTBuE0
今年は例年よりギミックが凝ってて理不尽過ぎない難易度のやつ多くて良かったよ

 

549: 名無し 2019/09/28(土) 10:38:44 ID:H.X2PH.Y0
分かってたら余裕なんか
次は攻略動画見てからやります…

 

555: 名無し 2019/09/28(土) 10:45:19 ID:QvgRVCu.0
>>549
エリちゃんはギミック分かってたら楽な部類
でも分かっててもターン数かかるから、
面倒なんで最後一画だけ使ってえりちゃん回復させてクリア
なんて人は沢山いたけどね

 

559: 名無し 2019/09/28(土) 10:50:07 ID:AJOKTBuE0
でも雑にクリアできちゃう。
そう、神と朕ならね。

 

561: 名無し 2019/09/28(土) 10:51:10 ID:QvgRVCu.0
>>559
朕は無敵貫通ギミックあって解除できる手段がない場合は無力やで

 

567: 名無し 2019/09/28(土) 10:53:46 ID:AJOKTBuE0

>>561
相手が狂か讐でも無い限り耐久出来るから無力とまではならんやろ

まぁ他のアタッカー&ジャンヌマーリンの方が安定するが

 

562: 名無し 2019/09/28(土) 10:51:46 ID:wP22vcVI0
今年はスカディ結構休めたよね
いい傾向だわ

 

570: 名無し 2019/09/28(土) 11:00:11 ID:QvgRVCu.0
>>562
アーツパでも周回できる材料(サーヴァント)が揃って来たからな

 

580: 名無し 2019/09/28(土) 11:16:45 ID:3qji7bxE0
神と朕のおかげで今年の超高難易度はどれも苦戦しなかった
まぁ運ゲーになるようなギミックがなくなったってことかな

 

582: 名無し 2019/09/28(土) 11:18:13 ID:QvgRVCu.0
いやぁ、ジャガーマン高難易度はキツかったですねぇ

 

584: 名無し 2019/09/28(土) 11:35:47 ID:rMZK5.M.0
柳生やっぱり強いなあ
今年は去年に比べるとギミック分かりやすいのは良かったわ

 

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1569573711/l50

今年はストレス少なめかつ楽しめる面白ギミックに凝ってましたね!
スポンサーリンク
おすすめの記事